半2世帯 i-smartⅡ建築記

一条工務店でi-smartⅡ建築中です。

11月12日 i-smart 上棟状況

上棟日から雲行きが怪しく、不安が的中したわさパパです。

 

当日は7時前から自宅前(建築現場)にクレーン車と壁を積んだトラックが2台集結。離れた道路には数台我が家の物と思われる壁や間仕切りを積載したトラックが停車待ちしていました。

f:id:wasalog:20181113190436j:plain

雨が降るとわかっててもやっぱりテンションが上がるものですね!!

 

皆さんからの投稿が多い空飛ぶ壁】だけは、どうしても見たくて外でスタンバってた訳です!!

 

f:id:wasalog:20181113192452j:plain

いざ壁が飛ぶと「 オオー )^o^( 」と妻歓声!!

f:id:wasalog:20181113192544j:plain

 施主あるあるだと思いますが、飛んだ瞬間どこの壁かどこに着地するかわかってしまうものですね。

 

f:id:wasalog:20181113201940j:plain

結局午後から雨が降ってきて濡れてしまいました。

 f:id:wasalog:20181113203311j:plain

オープンステアも付いて蓋(天井)がされました。

f:id:wasalog:20181113203351j:plain

ブルーシートを掛けて初日は1階部分終了です。

f:id:wasalog:20181113203954j:plain

2日目は2階、最終日は屋根で終了予定です。

明日も天気がビミョーで心配!!