半2世帯 i-smartⅡ建築記

一条工務店でi-smartⅡ建築中です。

11月17日 i-smart上棟状況

こんにちは、わさパパです。

ここ数日仕事やタイヤ交換に忙殺されてました。 

それでも上棟は雨が降っても続けられ、12日・13日・14日で終了のはずが、17日現在で屋根が付いていない状況です。

そんな中継続的に雨が降るものですから、2階天井上のブルーシートが風で剥がれて1階2階とも水浸しになっていました(T_T)

 

f:id:wasalog:20181117234258j:plain

f:id:wasalog:20181117234239j:plain

屋根工事が21日まで混んでて出来ないそうで、今日は天井上にブルーシートを2重張りにしていきました。

f:id:wasalog:20181119000136j:plain 

今後は少しでも遅れを解消する為工事順序が変わり、先に電気・設備工事や大工が入るそうです。

 

f:id:wasalog:20181118235845j:plain

とりあえず雨濡れはジェットヒーターで強制乾燥させ、濡れた石膏ボードは張り替えるとの事でしたので少し安心しました(^-^; 

f:id:wasalog:20181119000047j:plain

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村